スチーマーでカレーチーズのエッグスラット

スチーマーでカレーチーズのエッグスラットの画像

Description

エッグスラットをカレー風味にしてチーズでボリュームアップ。パンとセットで立派な食事になります。

材料 (4人分)

3個(300g前後)
4個
200cc
カレー粉
小さじ1/2
大さじ1
4つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもはひとつを6等分にしてスチーマーで15分加熱する。

  2. 2

    写真

    1と牛乳、粉チーズ、塩、カレー粉をミキサーで混ぜる。※様子を見ながら少しずつまわし時々下をかき混ぜて下さい。

  3. 3

    写真

    2を器に盛りとろけるチーズ、卵を割り入れスチーマーで5~8分ほど蒸す。

  4. 4

    写真

    4等分にしたトマト、乾燥パセリをのせてできあがり。

  5. 5

    写真

    スティック状にカットしたトーストと♪しっかり味でボリューム満点なのでお腹も満足。トマトが爽やかさをプラスしてくれます。

  6. 6

    写真

    BRUNOのスチーマーと器はピッタリサイズなので4人分まとめて簡単に作れます。

コツ・ポイント

ミキサーをまわすときは必ず様子を見ながら少しずつ途中かき混ぜてください。無理にまわすとモーターが焼き付くので気を付けて下さい。卵の表面が白くなっていても中は半熟だったりします。お好みの加熱時間を調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

話題のエッグスラットを大人も子供も好きなカレー風味にしてみました。可愛い器とスチーマーはBRUNOのものです。スチーマーと器のサイズがピッタリなので使いやすく便利です。
レシピID : 3119052 公開日 : 15/04/14 更新日 : 15/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート