満腹になるメニュー♡の画像

Description

ダイエット中で低カロリーの夕飯メニューを考えていたら思いつきました。もやしを使っているのでシャキシャキ感がgoodです。

材料 (1人分)

♡温野菜♡
4〜5枚
1/2本
半分
1枚
1袋
ポン酢
お好みで
♡キムチ納豆豆腐♡
30g位
お好みで

作り方

  1. 1

    ♡温野菜♡

  2. 2

    きゃべつ、人参を食べやすいサイズに切り、もやしとしめじを鍋に入れる。

  3. 3

    鍋に野菜を入れたら野菜に被る位水を入れる。

  4. 4

    沸騰して、野菜がしんなりしてきたらザルにあける。

  5. 5

    ササミは食べやすいサイズに切って茹でる。

  6. 6

    茹でたササミが冷めてから野菜とササミをお皿に盛りつけてポン酢をかければ温野菜の完成♡

  7. 7

    ♡キムチ納豆豆腐♡

  8. 8

    写真

    絹豆腐1パックをお皿に入れる。今回は3パックで売っている豆腐を使いました(^^)

  9. 9

    キムチを入れて、タレと辛子を混ぜた納豆を豆腐の上に乗せる。

  10. 10

    その上にお好みで韓国海苔をちぎって乗せればキムチ納豆豆腐の完成*\(^o^)/*

コツ・ポイント

ポン酢じゃなくてドレッシングでも良いと思います。野菜のシャキシャキ感があった方が良ければ茹でる時間を短めにしてみてください。もやし一袋は多いかもしれないので半分にしても良いと思います(^^)

このレシピの生い立ち

温野菜が食べたくて冷蔵庫にあった食材で作りました。キムチ納豆豆腐は母のお気に入りです…笑
レシピID : 3119364 公開日 : 15/04/14 更新日 : 15/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート