ブラックペッパー風味の大豆ソテーの画像

Description

ブラックペッパーとニンニクの香りがとても良く、こんがりとした大豆がとっても美味しいです。ビールのおつまみに最高です。うちの子供にも好評です。

材料

大豆水煮缶ドライパック
120g
ニンニク
2片
オリーブオイル
大さじ1/2杯
出汁醤油(普通の醤油でもOK)
小さじ2~3杯

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切りに、ニンジン・ハムは細切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを加えみじん切りにしたニンニク色づくまで炒める。

  3. 3

    2にハム・ニンジン・大豆を加えニンジンはしんなり、大豆はチリチリッと焦げ目がつくまで炒めたら、出汁醤油とブラックペッパーをふりかけ出来上がり。

コツ・ポイント

ベーコンを使用されるときは、オリーブオイルと出汁醤油の量を加減してください。

このレシピの生い立ち

いつもは、ニンジンじゃなくて厚めに笹がいたゴボウを使用するのですがなかったのでニンジンを加えました。ニンジンも甘くて美味しいです。
レシピID : 312017 公開日 : 06/12/19 更新日 : 12/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
チコリママ
節分なので大根の升に入れてみました♪

つくれぽありがとうごさいました(^O^)

写真
zyagagori
ごぼうも入れました☆冷めてても美味しいからお弁当おかずにも♪

つくれぽありがとうございます(*^_^*)

写真
柳さき
美味しすぎ!良く噛むから満足感◎風邪知らずの年末間違いなし☆

つくれぽありがとうございます(*^_^*)

写真
じーべん
もやしで。とっても好きな味でした。次回は人参かごぼうでやりたい。

つくれぽありがとうございます ❤(*^_^*)❤