アボカドDIPとチーズのサンドイッチの画像

Description

リビーママさんのアボカドナ~ラが大好きなんです♥朝から食べたいので、サンドイッチにしました。

材料 (1人分)

大さじ1~2
■オリーブ油
大さじ1/2
■塩・粗引きこしょう
少々
■あれば昆布茶
少々
適量
《オプションでハムなど》
お好みで
パン(好みのもの)
1個

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドは少し取り分けて1.5cmくらいに角切り。残りはフォークでつぶして■の材料を混ぜ合わせ、角切りの分をかるく混ぜる。

  2. 2

    写真

    好みのパンの内側にバターを塗り、レタス、チーズ(今回はカッテージ)、オプションでハム、アボカドDIPをたっぷりのせる。

  3. 3

    写真

    できあがり♪

  4. 4

    写真

    食パンにはさんでも。(写真はゴマ食パン)

コツ・ポイント

アボカドDIPが美味しいので、これを作るだけです。そのまま食べるので、パスタ用より若干薄味にしました。松の実などナッツを入れても合いそうです。
サンドしたらすぐ食べるのが美味しいですが、時間をおく場合はアボカドにレモン汁を混ぜてください。

このレシピの生い立ち

リビーママさんのアボカドナ~ラ(ID:296054)にハマってしまったので。
レシピID : 312176 公開日 : 06/12/20 更新日 : 09/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (28人)
写真
papikun
クリームチーズとレタスを逸しにサンド!美味しくいただけました!
写真
Campanilla
Dipの粉チーズ感が大好き! 買ったばかりのふわふわ食パンで!
写真
まやしゅうまま
ベーグルサンドにしました!あっという間にペロリ!大満足のランチに
写真
はらぺことりっぷ
クリチで♪ 熟しすぎアボカドでも美味しくできました♡