韓国の家庭の味1!豆もやしのナムル

韓国の家庭の味1!豆もやしのナムルの画像

Description

韓国の食堂で必ず出てくるもやしのナムル。大豆モヤシのナムル、大好きです。我が家のレシピは塩もニンニクも少なめです。

材料

1袋 (200g)
小匙1/4〜1/2
鶏がらスープの素(ダシダ)
小匙1
胡麻油
大匙1
大匙1
にんにく(すりおろし)
1/8かけ分(なくてもよい)

作り方

  1. 1

    写真

    大豆モヤシは流水で洗い、ざるにあげる。

  2. 2

    写真

    鍋に水を入れ、沸騰させる。そこに1のモヤシを入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    蓋をして3分間茹でる。必ず蓋をしてくださいね!吹きこぼれそうになったら火加減を弱火にしてください。

  4. 4

    写真

    ざるに上げてお湯を切る。ボールに入れて、塩、鶏がらスープの素、ごま油、ゴマ、にんにくを入れて手で混ぜる。完成です!

  5. 5

    【追記】ご要望により、大豆もやしの重量を追記いたしました。

コツ・ポイント

大豆モヤシを茹でる時は、必ず蓋をして茹でてください!美味しさがアップします。茹で汁は韓国ではスープの下地にするそうです。私もたまに利用します。生ニンニクが苦手な人は入れなくても十分に美味しいです!逆に入れすぎは厳禁です!



このレシピの生い立ち

大豆モヤシのナムル、大好きなんですが、ニンニクがきつすぎるのが苦手なので、私なりに美味しい割合を探しました。韓国の粉末だし、ダシダがなくても鶏がらスープで十分おいしくなります。ダシダがあればそちらを利用してくださいね!
レシピID : 3121780 公開日 : 15/04/17 更新日 : 24/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,092 (918人)
写真
KtoKO♡
焼肉屋さんで出てくるようなナムルが簡単においしくできました!
写真
汐華エムコ
重量表記リクエストに答えてくださってありがとうございます。あれからほぼ毎週作ってます。1Kg作って家族4人ですぐなくなります。
写真
naoki1203
美味しく出来ました!
写真
木漏れ日の台所
栄養価が高くて、家計に嬉しい豆もやしを美味しく頂けますね♪塩分、ニンニクが控えめが有難いです。