がっつり食べたい時のヘルシー焼きそば

がっつり食べたい時のヘルシー焼きそばの画像

Description

3玉くらい軽く食べて更に他の物を食べてしまうよという夫のために作ったヘルシー焼きそば。がっつり2.5人前くらい。

材料 (2~3人分)

焼きそば麺
3玉
1/4
1個
麺2玉分位
オリーブオイル
適量
ウスターソース
適量

作り方

  1. 1

    キャベツを千切り、玉ねぎを薄切りにして、オリーブオイルをひいたフライパンで炒めます。

  2. 2

    だいたい火が通ったら麺・ウインナーを投入。軽く炒めます。

  3. 3

    しらたきを投入します。しらたきはあく抜きが必要なら茹でてざるで水分を切っておいてください。

  4. 4

    全体が混ざるように炒めながらソースをかけます。いきなりどばどば入れずに味を見ながら調整すると良いです。。

  5. 5

    ソースはくるくるっと3周*3回で薄味の私好み、夫は更にもう1回追加で丁度よい味でした。

コツ・ポイント

しらたきは温まれば良いのでしらたき投入後は全体が混ざればOKです。

しらたきは目分量で、好みで増やしても減らしても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

最近しらたきを加えることに凝っているので、焼きそばにも加えてみました。
しらたきだけでは物足りないですが、麺と混じっているのであまり違和感なく、しかも見た目のボリュームがすごいので目もお腹も満足です。
3玉じゃ少ないと言った夫も満腹でした。
レシピID : 3122577 公開日 : 15/04/16 更新日 : 15/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート