| ミートソース缶 | 1個 |
| マカロニ(ペンネ) | 130g |
| ピザチーズ | 適量 |
| 粉チーズ | 適量 |
| ブロッコリー | 適量 |
マカロニとブロッコリーを茹でる。
茹でておいたマカロニとミートソースの半量を合える。
④をバターを塗った(分量外)耐熱皿にのせ、残りのミートソースをかけ、ピザチーズをたっぷりかける。
ブロッコリーをのせ、粉チーズをかけて220℃に予熱したオーブンで10分~15分くらい焼く。焼き色がついたら出来上がり。
(オーブンの種類によって調節してくださいね。)
持ち寄りパーティにもっていくお料理を考えていて・・
※5月10日にレシピを少々変更しました。
ミートソース缶を使って作ることのほうが断然多かったので・・ミートソースの作り方手順を省略しました。
| 外部ブログ用 |
|---|
メーさん、レシピに温かいコメントをありがとうございます
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
とっても嬉しく拝見しました
(**´∀`*)人(*´U`**)
メーさんのこちらのミートソースグラタン、これは美味しいですね!
ラザニアのホワイトソース無しの味って感じですね?!
想像しただけで食べたいです~~~☆
ところで、キョクのホッペの件ですが
ヒントは
確かCMで印象的なのは・・・浴衣姿のゆうこりんが、
食べていたような・・・♪
ただ、いろんな方のが印刷されるでしょうから、探せない可能性
大です(滝汗)
すみませ~ん、こちらにコメントいただいていたのに、
気づくのが遅くなってしまいまして><。
ほんとに、ごめんなさい。
レシピ褒めていた感激ですよ~。
すッごくいい一日になりそうです。
キョク君のほっぺの情報ありがとうございま~す。
ヒントをもとに、探してみますね~。ふふふ。
楽しみです^^。