ハムエッグのおにぎらず♪の画像

Description

朝食を一つにまとめちゃいました♪

材料 (1個)

海苔巻き用、焼き海苔
1枚
1枚
1個
適量(約1/2枚)
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    海苔より少し大きくラップをひき、海苔を乗せ、ご飯の半量を乗せます。

  2. 2

    写真

    ハムエッグを焼いて1の上に乗せる。

  3. 3

    写真

    レタスの水を拭き取り、卵が隠れるほど乗せ、マヨネーズをかける。

  4. 4

    写真

    3にご飯の半量を乗せ、ラップを引きながら海苔でゆっくり包む。
    海苔をゆっくり抑えながら包むと、海苔が落着いて包みやすい。

  5. 5

    写真

    包んだらしばらく(数分)置いて海苔を落着けたら、ラップごと切ると型が崩れず綺麗に切れます。

  6. 6

    写真

    切って、盛り付けてもいいし、そのまま持ち歩くのもいいでしょう♪

コツ・ポイント

ご飯は何も混ぜずに使ってもいいですが、好みのおにぎりの素を使って楽しんでもいいでしょう。
ハムエッグに塩コショウとか、醤油などで好みの味付けをしてもいいです。
ご飯の量はお好みで作ってください。

このレシピの生い立ち

朝食を作っていたのですが、家族が、いつもよりはやく仕事に行かなくては行けなくなったので、食べる時間が無いと慌てたのがきっかけです。
朝食を食べないのはいけないと思ったので、慌てて一まとめにして持たせました。
レシピID : 3123486 公開日 : 15/04/16 更新日 : 15/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
☆☆みきぶた☆☆
初おにぎらず✩簡単で美味しい ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )リピします♪

初おにぎらず成功おめでとう♪色んなおにぎらずにチャレンジだね

写真
けんぼーぅ
ごはをに味をつけるの良いですねー!!!☆

ありがとう♪他の味でも試してみたら、お気に入りが見つかるかも

写真
めるりーぬ
おいしかったです♪朝の定番になりそう!!

美味しいと言ってもらえて嬉しいです♪作ってくれてありがとう☆

写真
yuki_213
レタスの代わりにキュウリで♪簡単&食べやすくて美味しいです!

お好みでアレンジして楽しんでください♪簡単って嬉しいですね☆