簡単 生春巻きの上手な巻き方の画像

Description

お好みでスモークサーモンやクリームチーズ、アボカドなどを巻きましょう。

材料 (2人分)

サニーレタス 4枚
ライスペーパー
キュウリ1/3本
スイートチリソース
海老8尾
 

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリは細切りに。サニーレタスは巻く時にライスペーパーに長さを合わせて根元の部分をちぎります。

  2. 2

    海老は下湯でし、水分を取っておきます。

  3. 3

    ライスペーパーとまな板を用意し、水道の蛇口から38〜40度ぐらいのお湯を出します。

  4. 4

    写真

    ライスペーパーを蛇口から流れるお湯に直接両面が濡れるようにくぐらせます。

  5. 5

    写真

    濡らしたライスペーパーをまな板の上に起き、まだ少し固いうちにキッチンペーパーで両面の余分な水分を拭き取ります。

  6. 6

    写真

    手前の方に、レタス、キュウリを適量乗せ、きつくぐるっと1週半ぐらい巻きます。

  7. 7

    写真

    次に、海老を4尾並べ、最後まで巻き切ります。(この時に両端を折り畳んでもどちらでもいいです。)

  8. 8

    写真

    最後に、海老1尾分づつの4等分にカットし、お皿に盛り付けて完成です。スイートチリソースで召し上がれ!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

何度も作っているうちに辿り着いた、1番簡単&上手に作れる巻き方です。ライスペーパーが引っ付いたり破れるという失敗が起きません。
レシピID : 3126488 公開日 : 15/09/03 更新日 : 16/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
めみたん☆
リピ♪この方法だと失敗知らずです!楽しくなりました(^^)有難う

楽しんでもらえて何より^ ^たくさん巻いて下さい!作レポ感謝

写真
Sac’HiNa
1枚犠牲にしましたが、あとは上手に巻けました!!

上手に巻けましたね!また作って下さい^ ^作レポ感謝です♪

写真
HAL♪
エビがきれいに巻けました♪レシピありがとう♪

上手に巻けましたね!また作って下さい^ ^作レポ感謝です♪

写真
めみたん☆
今まで苦手意識ありました巻き方参考に♪一番綺麗に巻け有難う(^^

克服されて何より♪たくさん巻いちゃって!作レポ感謝です^ ^