離乳食中期♡手づかみフレンチトースト

離乳食中期♡手づかみフレンチトーストの画像

Description

柔らかくほんのり甘いベビー用フレンチトーストは牛乳、卵のトライアルにピッタリ。大人用のおやつもできて一石二鳥。

材料 (一食分)

大さじ3
1/2個
バター
少々

作り方

  1. 1

    6枚切食パンの耳をカットし、1/2にした食パンを掴みやすいスティック状で6等分にします。

  2. 2

    牛乳と卵を混ぜたものに浸して、薄くバターをひいたフライパンで薄い焼き目ができるくらいに焼きます。

  3. 3

    写真

    パンの耳は残った卵液に浸し、たっぷりバターでカリカリに焼き、お好みでメープルシロップをかけて大人用のおやつに!

  4. 4

    写真

    2015/11/10
    話題のレシピになりました。

コツ・ポイント

卵白のアレルギーが心配な方は卵黄に、牛乳のアレルギーが心配な方は豆乳置きかえても。

このレシピの生い立ち

9ヶ月の娘に卵をトライさせるために、食べやすいメニューを考えました。手づかみ好きなベビーにピッタリ。
手づかみパンケーキ→ID3167011
レシピID : 3127502 公開日 : 15/04/18 更新日 : 15/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (31人)
写真
あやちゃん♡*°
卵と食パンが大好きな娘に♡ 簡単なレシピ感謝です♪
写真
おはな~ん♡
初のフレンチトースト♡ 喜んで食べてくれました リピ決定です♡

喜んでくれて私も嬉しいです!たくさん食べて欲しいですねぇ♡

写真
楓月~kazuki~
夢中で食べてくれまし!!簡単なのでまたリピします!

わー!ありがとうございます♡食べてくれると嬉しいですよね!

写真
りいぼん
食欲旺盛で食パン1枚半で!見事完食でした♡

食べてもらえて私も嬉しいです!レポありがとうございます♡