| しいたけ | 6枚 |
| アンチョビ | 2枚 |
| ベーコン | 1/2枚 |
| にんにく | 1片 |
| オリーブオイル | 少々 |
| パン粉 | 少々 |
| 白ワイン又は酒 | あれば少々 |
しいたけは汚れを拭いて石づきを取る。
にんにく、アンチョビ、ベーコンはみじん切りにしてオリーブオイルとあえる。
しいたけに2をのせてパン粉を振りかけあれば白ワインか酒を少々かけてホイルに乗せ、トースターやオーブン(200度くらい)で火が通るまで焼く。
お好みで最後に白ワインビネガーをかけても美味しいです。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/03/27
石突ももったいないですものね!アップでとっても美味しそう!
08/03/18
素敵なお皿につくれぽありがとうございます!
しいたけが沢山あったので。。。あとアンチョビも使いかけが。この二つは相性が良いので、お酒のおつまみ用に作りました。
| 外部ブログ用 |
|---|
M-Momです。
先ほどつくれぽを送信したのですが、エラーが何度も出てしまいました。
繰り返しボタンを押してみたら、なんとうちの方では3つの同じれぽが並んでしまったので、そちらにも3つ・・・もしかしたら、もっと届いてしまったかもしれません。
お手数をおかけしますが、二つは削除してやってください。
お騒がせしてすみません。
椎茸が好きで、気がついたらいろいろな椎茸レシピがフォルダーに集まっております。
mai-maiさんのレシピを見たときは、アンチョビとベーコンの組み合わせで、味が喧嘩をしないかなぁとちょっと心配したのですが、出汁が両方から出て美味しくなりますね。
美味しいワインが飲みたくなりました。
ご馳走様でした。
エラー、私もよくなります!ご心配なく^^
そうですね、アンチョビとベーコン、二つとも塩気がありますものね。
でもお口にあったみたいで安心してます^^
ワインが飲みたくなりますよね〜^^
素敵なつくれぽ、どうもありがとうございました!