クレソルde鶏胸肉のパン粉焼きの画像

Description

鶏胸肉でもしっとり柔らかです。

材料 (2人分)

1枚
クレイジーソルト
適量
胡椒
適量
マヨネーズ
大さじ1~1.5杯
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は 厚み1.5㎝位の そぎ切りにする。全て切り終わったら、ビニール袋に入れ、クレソルと胡椒をふり全体になじませる。

  2. 2

    ビニール袋のまま 鶏肉が平らになるように広げ、麺棒などで叩いて 軽くのばす。

  3. 3

    ②の袋にマヨネーズを入れて 全体に馴染むように揉み込み、しばらくそのまま置く。

  4. 4

    別のビニール袋にパン粉を入れ ③の鶏肉を4~5個ずつ入れて振り、パン粉がまんべんなく付いたら上から軽く押さえて取り出す。

  5. 5

    フライパンを熱してオリーブ油を多めに入れて馴染ませ、④の鶏肉を並べて両面がきつね色になるまで焼く。

  6. 6

    レタスなどを敷いたお皿に盛り付けて 出来上がり。

コツ・ポイント

油が少ないとこんがりきつね色に焼けないので、足りなくなったら途中で足してください。サラダ油でもOKです。

このレシピの生い立ち

市販の香草パン粉焼きが家でも作れないかな~とやってみたら、美味しかったので。
手が汚れなくて洗い物が少ないように、すごく雑な作り方ですが…。量が多い時はパン粉付けの前までは まな板にラップを敷いて両面ラップで挟んでも良いと思います。
レシピID : 3130177 公開日 : 15/04/22 更新日 : 15/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
リコば
美味しくできましたー!ありがとうございます!お弁当にも入れました

遅くなりました。お弁当にも 有難うございます。(*^.^*)

写真
かなた!
クレソルなくて私もカレーパウダーにしました!(*´◒`*)

色々アレンジ出来ますね。(*^.^*)

写真
すけままえもん
サクサク美味しい!また作ります(^^)

有難うございます。(*^.^*)

写真
shiokaana
しゃぶしゃぶ用の肉で作りました。お酒にぴったりでした!

しゃぶしゃぶ用 美味しそうですね。(*^^*)