我が家の定番!ソース味焼きそば★の画像

Description

我が家の焼きそばは、ウスターと中濃ソースが決め手!今回は家庭菜園で採れたスナップえんどうと残り野菜を使いました!

材料 (2人分)

焼きそば麺
2人前
1パック
ベーコンスライス
1パック
2個
ごま油
適量
塩、こしょう
適量
ウスターソース
大さじ2
中濃ソース
大さじ2
ケチャップ
大さじ2
醤油
小さじ2

作り方

  1. 1

    ベーコンは食べやすい大きさに切ります。スナップえんどうは筋を取ります。もやしはサッと水洗いしておきます。

  2. 2

    フライパンにごま油をひき、1の具とミックスベジタブルを入れ、軽く塩、こしょうして炒めます。

  3. 3

    2に焼きそば麺を入れて、よく焼けたら、ウスターソース、中濃ソース、ケチャップ、醤油、塩、こしょうで味をととのえます。

  4. 4

    お好みでいり卵(今回)や目玉焼きを添えて出来上がり!
    ピリ辛がお好きな方は、味付けに七味等をプラスしてもGOOD!

コツ・ポイント

具はお好みのもの、余り野菜等で大丈夫です。
ソースはもちろん焼きそばソースでもOKですが、うちはウスターと中濃、ケチャップが定番です。お好みで味をみながら、ソースの分量を調整してください。

このレシピの生い立ち

主人が学生時代に考案(?)した調合にアレンジして、現在の我が家の味になりました!具はなんでもオッケーなんですが、焼きそばの味はコレが定番です!
レシピID : 3131637 公開日 : 15/04/20 更新日 : 15/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
s06007
かなりナポリタンっぽい味です!😆。粉チーズと粉ジンジャー掛けてめちゃ美味でした!とんかつソース、インゲンを使いました。