明日のお弁当に!ピーマンきんぴらの画像

Description

いつものきんぴらと一味違う!簡単で美味しいく、調理時間は早いです!安いです!彩りもいいですよ〜!

材料 (2人分)

5センチくらい
サラダ油
大さじ1
みりん
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
醤油
大さじ1
1/4パック
ひとつまみ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    サラダ油をひいて人参がうっすら透明になるまで炒めます。

  2. 2

    写真

    ピーマンを入れて、油をからめたら〜

  3. 3

    写真

    みりん、砂糖を入れ1分くらい弱火で炒めます〜

  4. 4

    写真

    醤油を入れ水分がなくなるまで中火で炒めて、塩をひとつまみ。鰹節をからめて、ゴマを少々。出来上がり〜(*^^*)

コツ・ポイント

鰹節がピーマンの美味しさを引き立ててくれます。
ピーマンは好きな焼き加減があることと思いますので、火加減と水分の蒸発加減を気にしつつ炒めてください。塩は味見をして調整してください。鰹節のかわりに、最後にゴマ油を少々まわし入れても美味しいよ!

このレシピの生い立ち

お弁当に毎週作るきんぴら。なんでもきんぴらにしてみる私。これは成功の1つです。
レシピID : 3131819 公開日 : 15/04/20 更新日 : 15/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
tonちっち
美味しいです。感謝です。

つくレポありがとうございます!嬉しいです♪

写真
tonちっち
美味い!

つくレポありがとうございます!ピーマンおいしいですよね♪

写真
tom✨
すご〜く美味しかったです!鰹節が良い仕事してますね(*'▽'*)

つくレポありがとうございます!鰹節かけると美味しいですよね

写真
ともっぺ123
美味しく出来上がりました!

つくレポありがとうございます(^^)副菜に是非!