海老とスナップえんどうのマヨカレー炒め

海老とスナップえんどうのマヨカレー炒めの画像

Description

海老プリプリ 大好きなマヨネーズ味でカレー粉がアクセント。簡単で美味しいです

材料 (2人分)

オリーブ油(炒め用)
小さじ1/2
調味料
塩コショウ
少々
カレー粉
小さじ1/3
マヨネーズ
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    海老は殻を剥き背ワタを取り片栗粉小さじ1塩少々水大さじ1を加えよく揉み込み汚れを取り綺麗に水洗いをします。

  2. 2

    スナップえんどうは筋を取っておきます。

  3. 3

    写真

    硬めに茹でたえんどうは半分に切り海老は色が変わるくらいにさっと茹でます。水気をしっかり取っておきます。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブ油を熱し具材を入れ少し焦げ目をつけます。

  5. 5

    写真

    塩コショウ、カレー粉で味付けし軽く炒めます。

  6. 6

    写真

    マヨネーズを加えます。

  7. 7

    写真

    さっと炒めて出来上がりです。

  8. 8

    器に盛り付け頂きます。

  9. 9

    2017/5/09話題入りさせて頂きました。作って下さった皆さんどうも有難うございました。

コツ・ポイント

海老とスナップえんどうをさっと茹でておくことで炒める時間も短く海老も硬くなりません。
マヨネーズはカロリーオフの物を使いました。
海老の下処理をしておくことで臭みもなくプリプリになります。

このレシピの生い立ち

相性の良い海老とマヨネーズ。シャキシャキのスナップえんどうと炒めカレー味にしたら美味しいのではないかと思いつくりました。
レシピID : 3132383 公開日 : 15/04/21 更新日 : 19/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
naki1227
とても美味しかったです。ご馳走様でした♡

美味しく食べて貰え嬉しいです♪つくれぽ有難うございました♡

写真
live812
卵も入れてみました。子どもにも好評でした☆

卵入り良いですね♪お子さんにも好評嬉しいです♪れぽ感謝です♡

写真
とろろばぁば
多量にあるスナップえんどう。美味しく消費出来ました(^o^)

カレーマヨ味美味しいですよね♪美味しく作って貰え嬉しいです♡

写真
稲沢ゆり
スナップエンドウの新しい食べ方!美味しかったです!

美味しく食べて貰えて嬉しいです♪つくれぽ感謝です♡