たまにはどう?フライパンで韓国ビビンパ。

たまにはどう?フライパンで韓国ビビンパ。の画像

Description

とつぜんビビンパが食べたくなって家族全員が好きなものを載せてみました(笑)辛いのは苦手な子供向けに、キムチなどは好み。

材料 (4人分)

豚バラ厚切りスライス
300
適宜
1こ
少々
ごま油
ナムル用大さじ1
ごま油
ご飯焼きつけ大さじ3
塩胡椒
少々
数枚

作り方

  1. 1

    写真

    豆もやしは塩少々入れて水から茹で、ザルにあけて、冷ます。
    その後ごま油と塩少々で和えてナムルに。

  2. 2

    写真

    ほうれん草も湯がいてアクを取りよく絞ってから、ごま油であえる

  3. 3

    写真

    ピーマンは千切りにしで沸騰したお湯で湯がきザルにあけて水をきり、おなじく、ごま油であえる

  4. 4

    写真

    豚バラは少々油を引いたフライパンで片面かりっとする感じです焼いて、焼肉のたれをかけておく。

  5. 5

    フライパンに多めのごま油を引きあたたかいご飯を押し付けるようにして、焼く。

  6. 6

    作っておいたナムル類、
    焼肉はタレごとご飯にのせて、生卵を落としたら、完成!

  7. 7

    食べるときはキムチ、韓国海苔、白胡麻はそれぞれお好みでかけてください!もっと卵感が欲しい方は生卵を追加して混ぜ混ぜ〜

  8. 8

    完成。

コツ・ポイント

ナムルをそれぞれ作るのが大変なら全部ミックスしてもいいです。うちは個々に好き嫌いがあるので一品ずつですが。 ごはんは時々裏をみてあまり焦がさないようにどうぞ。

このレシピの生い立ち

子供もたべれるよう、キムチはあと載せ。
でもフライパンひとつでご飯もオカズも野菜もたべれるように(^^)
レシピID : 3132483 公開日 : 15/04/22 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はち公82
ほうれんそう無しの普通のもやしでも、とっても美味く出来ました*

初つくレポ^o^作っててくれてありがとうございまーす