もちもち耳まで美味し!春よ恋で安心食パン

もちもち耳まで美味し!春よ恋で安心食パンの画像

Description

春よ恋で外パリ中もちもち!子供にも安心の国産粉に砂糖など控えめ。でもそうとは思えないほど粉の甘味で大人もおいしい!

材料 (1斤)

砂糖
10g
バター
6g
2g
注1) 190ml

作り方

  1. 1

    ホームベーカリーのパンケースにイースト以外の材料を入れる。イーストを所定の所へ入れ、焼き上げまでコースでスタート。

  2. 2

    焼きあがったらパンケースから出してできあがり!
    国産粉は外国産粉より高さが低い場合がありますがもちもち~♪

コツ・ポイント

注1)国産粉は水分量が多いので、外国産粉(カメリアなど)に比べ入れる水量は少ないです。外国産粉の場合は水は200~210mlです。
冷めてもふんわりですが、少しトーストしたり、10秒くらいレンジでチンするとまたおいしいです。

このレシピの生い立ち

1歳の子供も一緒に食べれるパンを作りたいと思い、国産粉使用で砂糖、バター、塩は控えめでもおいしい配合にしました。粉の甘味がしっかりして大人にもおいしいです。国産粉は水分量が外国産粉より多いので計算して上記水の量にしました。
レシピID : 3132566 公開日 : 15/04/25 更新日 : 15/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆみゆみ1号
牛乳なしレシピありがたい〜!もちもちで美味しかったです!
写真
びっくぽんた
もちもちでとても美味。子どももいっぱい食べてくれました(^^)

お子さんも喜んでくれて嬉しい!れぽありがとうございます!

初れぽ
写真
SNOWだるま☆
本当にもちもち〜子供に安心して食べさせられます。

ボリューミー!嬉しいれぽありがとうございます!