面倒見るのは15分だけ♪簡単鶏ハムの画像

Description

しっとり美味しい鶏ハムが、ビックリするくらい簡単にできちゃいます♪

材料

2~3枚
1枚につき小さじ1弱

作り方

  1. 1

    写真

    黄色い脂肪を取り除き、切れ目を入れます。
    塩を両面に振りかけたら、手でもみ込んでなじませます。

  2. 2

    写真

    切れ目を入れた方を内側にして、肉を丸めます。

  3. 3

    写真

    ラップの上に肉をのせ、巻き寿司の要領でキッチリ巻きます。

  4. 4

    写真

    ラップの両端を結びます。
    空気が入らないよう、ラップをねじりながら結びましょう。

  5. 5

    写真

    さらにアルミホイルで包みます。

  6. 6

    写真

    フライパンにホイルで包んだムネ肉を入れ、水を8分目まで注ぎ入れます。

  7. 7

    フタをして、15分中火で加熱します。
    途中2~3回肉の向きを変え、万遍なく火が通るようにしましょう。

  8. 8

    火を止めたら、フタをしたまま冷めるのを待ちます。
    余熱で火を通すので、1時間は待ってくださいね(^^)

  9. 9

    写真

    出来上がり~♪

  10. 10

    写真

    ラップから取り出し、キッチンペーパーで水分を拭き取ってから、好きな厚さにカットしてください。

  11. 11

    写真

    保存する場合は、水分を拭き取った後ビニール袋に入れ、冷蔵庫へ。
    なるべく空気を抜いてください。

  12. 12

    写真

    鶏ハムサンド☆

  13. 13

    写真

    薄くカットしてフライパンで炒めれば、おつまみにも♪

コツ・ポイント

切れ目の中も、塩をよくすり込んでください。
ラップで成型する時、一方の端を結んだ後鶏肉をタテにして、結び目を下にした状態でもう一方の端を結ぶと形良く成型できます。

このレシピの生い立ち

憧れの鶏ハム✨面倒なのは苦手なので、余熱を利用してしっとり仕上げてみました(^v^)
レシピID : 3133704 公開日 : 15/04/22 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
mikeekim
お正月用に✿しっとり美味しかったです(^-^)

ありがとうございます♪お正月用に作ってもらえるなんて感激✨

写真
tontokokin
リピです♡本当に簡単で美味しくて助かります!!

リピありがとうございます(*'▽')すごく嬉しいです♪

写真
tontokokin
寝かせる時間が無いので助かりました!美味しく完食しました♡

わぁ♪沢山作ってくれたんですね(*'▽')アリガトウです☆

写真
yuusachi12
簡単にできて美味しかったです。また作ります^_^

ありがとうございます♪簡単が一番ですよね(^-^)