ココナッツのブールドネージュ。の画像

Description

今話題のココナッツオイル使用!サクサク、ホロリ、まんまる可愛いクッキーです。初心者の方でも出来る簡単レシピです♪

材料 (24個分)

ココナッツオイル
50g
30g
120g

作り方

  1. 1

    写真

    ココナッツファインは160℃のオーブンで約5分、焼き色が付かない程度に香りが出るまでローストする。

  2. 2

    写真

    ココナッツオイルが白く固まっている場合は、湯せんで溶かしておく。

  3. 3

    写真

    ココナッツオイルに粉糖を加え、よく混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    3に1のココナッツ、ふるいながら薄力粉を加え、さっくり混ぜ合わせてひとまとめにする。

  5. 5

    写真

    4の生地を2等分にして棒状に伸ばし、それぞれ12等分(計24個)して丸める。

  6. 6

    写真

    5をオーブンシートをひいた天板に間隔をあけて並べ、160℃のオーブンでうっすらきつね色になるまで20分焼く。

  7. 7

    写真

    粗熱が取れたら、まだ温かいうちに粉糖(仕上げ用)をまぶす。
    完全に冷めたら出来上がり!

コツ・ポイント

ココナッツは焼き色が付きやすいので、ローストする時は様子を見ながら行ってください。粉糖をまぶす時は、ビニール袋を使うと簡単ですよ(^^)

このレシピの生い立ち

通常アーモンドプードルで作るブールドネージュ(スノーボール)を、大好きなココナッツで出来ないかな~と思って考えました。ココナッツの香りと食感が楽しめる、美味しいクッキーになりました♪
レシピID : 3133814 公開日 : 15/04/21 更新日 : 15/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♪はなぷぅ♪
小麦粉にココナッツパウダーも少し+。香りとファインの食感が美味♡

嬉しいコメントありがとうございます!つくれぽ感謝です♪

初れぽ
写真
ユノ★メティス
ココナッツ好きにはたまらないレシピ!サクホロで美味しかったです♪

私もココナッツ大好きです♪喜んでいただけて何よりです(^^)