苺の2層ババロア♪の画像

Description

苺をたっぷり使ったデザート♪

材料

《ゼリー層》
1パック
大さじ1
2.5袋(12.5g)
砂糖
60g
400ml
《ババロア層》
1パック
牛乳
200ml
200ml
2.5袋(12.5g)
砂糖
80g
大さじ1

作り方

  1. 1

    《ゼリー層》
    鍋にヘタを取って洗った苺と砂糖、水200mlを入れて火にかける。(苺が大きい場合は半分に切る)

  2. 2

    沸騰して煮汁が赤くなったら火を止め、レモン汁と残りの水200ml、ゼライスを振り入れ溶かす。

  3. 3

    ゼライスが溶けたら濡らしたゼリー型に流し入れ、冷蔵庫で冷やして固める。

  4. 4

    《ババロア層》
    ヘタを取って洗った苺にレモン汁を加えミキサーでつぶす。

  5. 5

    鍋に牛乳と砂糖を入れて温め、ゼライスを振り入れ溶かす。
    ※沸騰させない。

  6. 6

    5分だてした生クリームとバニラエッセンスを5に加えよく混ぜる。

  7. 7

    4で潰したイチゴも入れて混ぜる。

  8. 8

    固まったゼリー層の上に流し入れ冷蔵庫で固めて完成!

コツ・ポイント

ババロア層を流し入れるとき、少量のお湯でゼリー層を少し溶かしておくと上下の層がくっつきやすくなります。

このレシピの生い立ち

家族でパーティーをする機会があって、旬の苺を使ったデザートが欲しくて作りました♪
苺たっぷりでとってもおいしく、2歳の娘もばくばく食べてくれました。
レシピID : 3135795 公開日 : 15/04/22 更新日 : 17/01/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
つっちーという人
美味しかったです!半分完食ー明日も食べれる幸せ

スイーツがあると幸せですよね✨私も食べたい! レポ感謝♪

写真
みんみらいたん
子供たちに大人気でした✨また作ってみようと思います✨

綺麗に色付いて美味しそう!喜んでもらえてよかった✨レポ感謝♪

写真
ゆうりくママさん
作り方参考にさせてもらいました!簡単で豪華!リピします!!!

他の料理に負けない存在感‼レポ感謝です☆

初れぽ
写真
ドナルドトランプ
家にあったパウンドケーキ型で。お手軽にこのゴージャス感!

パウンド型で作るとテリーヌっぽくてオシャレかも♪れぽ感謝☆