ダイエット中のたんぱく質★カレー味の大豆

ダイエット中のたんぱく質★カレー味の大豆の画像

Description

カテゴリ人気入り☆ダイエット中のたんぱく質補給に。
低カロリー高タンパク食材のオンパレード。

材料 (4人分)

乾燥大豆
100g
1缶
パセリのみじん切り
適量
カレー粉
大さじ2
少々
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    乾燥大豆は一晩水につけて戻す。

  2. 2

    沸騰したお湯で5分程度茹でる。(お好みですが固ゆでがお勧め)
    缶詰等を利用する場合はさっと温める程度で。

  3. 3

    お湯をきった大豆と他の材料をすべて混ぜる。ツナ缶は中の油ごといっちゃう。

  4. 4

    カレー粉が全体にいきわたり、味が馴染んだら完成。

コツ・ポイント


大豆の水煮や缶詰でもできますが、私は固ゆでにしてよく噛みながら食べるのが好きなので乾燥大豆を使っています。
長ネギのみじん切りとか混ぜても美味しいです。

このレシピの生い立ち

大豆料理のレパートリーを増やしたくて、大好きなカレー味で作りました。
レシピID : 3135944 公開日 : 15/04/22 更新日 : 17/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
しらたまこむぎ
お弁当用に♪簡単で美味しかったです!次は固めに茹でます♪

堅めの方が食べ応えあってダイエット効果上がります!ぜひ♪

写真
かおりん◡̈
塩っぱかったので次は加減します

あれれ、、そうでしたか。申し訳ありません;;

写真
Yutanpo358
作り置きに♪栄養満天で身体作りにぴったりで嬉しいです(*^^*)

有難うございます!これ便利で美味しいんですよねー♪

写真
ゆのじ。
筋トレ中でたんぱく質強化にピッタリで美味しいです!りぴ確定!

美味しそうに作ってくれて嬉しい!ダイエット頑張りましょう♪