鶏胸肉のソテー♪(レモンバター醤油)

鶏胸肉のソテー♪(レモンバター醤油)の画像

Description

下味と片栗粉でパサつきません!
レモンで爽やかに♪

材料 (3人分)

1 1/2枚(約320g)
*塩・こしょう
少々
*酒
大1
*蜂蜜
大1/2
大1
☆レモン汁(ポッカレモン等)
大1
☆醤油
大2
バター
10g

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は皮を取りそぎ切り、ビニール袋に*と一緒に入れモミモミ。(焼くまで冷蔵庫に!)☆を合わせておく。

  2. 2

    1に片栗粉を入れモミモミ。

  3. 3

    フライパンを温めたら2を両面良く焼く。☆を入れ全体に絡めてからバターを入れる。

  4. 4

    ※ ⇐ 皮せんべいを焼いてからのフライパンなので油は使っていません。(脂は可也出るのでペーパーで拭き取っています)

  5. 5

    ※皮せんべいを焼かない場合はサラダ油を小さじ2杯位使って焼いて下さいね!

  6. 6

    写真

    ※鶏皮はせんべいにどうぞ!(レシピID:2252286)大きさの比較のためミニトマトを置いてみました。

  7. 7

    ※ ⇐ あまりにも小さくなってビックリしちゃいますよ!
    皮2枚分の全量です。皮から出る脂も凄い量です。

コツ・ポイント

鶏肉のg数は皮を取り除いた量です。
バターは風味を活かすため最後に入れています。

このレシピの生い立ち

胸肉が今日の日替わりで安かったので買って来ました。(どのように料理するかは考えもせず・・)
「どういう味にしよう?」と悩み・・・・
以前作ったアスパラの豚肉巻き♪(レシピID:3094385)と同じにしちゃいました!
レシピID : 3138086 公開日 : 15/04/23 更新日 : 15/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
NAOばあさん
レモン風味でさっぱりして美味しかったです。お弁当にも入れました。

つくれぽ感謝!お口に合って良かったです♪お弁当にも有難う!

初れぽ
写真
hiroko2016
写真を間違えました(>_<)この写真です!またリピします♪

初れぽ感謝!お口に合って良かったです♪お試し有難う!