子供の朝ご飯やおやつに!簡単!ドーナッツ

子供の朝ご飯やおやつに!簡単!ドーナッツの画像

Description

生地はフワフワ、バナナがトロっとしてて子供に大好評!

材料 (バナナ1本分)

1本
100g
1個
大さじ4
砂糖
大さじ2~3
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに卵、砂糖を入れ白身を切るように混ぜる。そこに、牛乳も加えよく混ぜる。

  2. 2

    薄力粉とベーキングパウダーを(出来ればふるって)加え、粉っぽさがなくなる程度に混ぜる。生地はもったり固めです。

  3. 3

    バナナを1センチの輪切りにし、生地の中に投入。

  4. 4

    フライパンに多目の油を入れ、あたためる。温まったらスプーンなどでバナナを1個ずつ生地にくるみ、弱火中火揚げ焼きする。

  5. 5

    いい焼き色がついたら、ひっくり返し生地に火を通す。両面焼き色がつき、中まで火が通れば完成。

  6. 6

    出来たてのドーナツに、グラニュー糖やきな粉をまぶしても美味しいです♪

コツ・ポイント

中に入れるものは、バナナ以外に、蒸かした薩摩や苺、チーズなど変えてもいいとおもいます。揚げ焼きでなく、普通に揚げても良いです。薄力粉の代わりに、ホットケーキミックスなら、ベーキングパウダーなしで!

このレシピの生い立ち

子供の朝ごはんやおやつに、ホットケーキばっかりでは…と考えた末、子供が好きなバナナを入れて、揚げてみたら大好評だったので♪
レシピID : 3139738 公開日 : 15/04/24 更新日 : 15/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ふくめんパンダ
美味しくて争奪戦になりました(笑)リピします!

掲載遅くなりスミマセン!争奪戦嬉しい♪レポありがとうです!

写真
Kamiana
バナナが熱々トロトロ!2本でも足りました。中身色々試したいです!

嬉しいレポありがとうございます‼ぜひ色々試してみて下さい♪

写真
伊藤家のレシピ
手前はウインナーを入れて見ました。サクふわで娘に大好評でした。

ウインナーいいですね!娘さん喜んで頂けて良かった♪レポ感謝!

写真
せつせつせつ
トロトロバナナ美味しい〜♪ペロリと平らげてしまいました(^^)

レポありがとうございます♪美味しく出来て嬉しい(*^^*)