簡単に♪鶏ささみのピカタ♪の画像

Description

ヘルシーで冷めても美味しいのでお弁当にもどうぞです(^.^)
ビギナーでも失敗なしです(*^^)v

材料 (2~3人分)

6本
塩コショウ
少々
<衣>
2個
大さじ4
適量
オリーブオイル(サラダ油)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵を溶きほぐし、粉チーズを加えてよく混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    写真

    鶏ささ身は筋を除き、1本ずつめん棒で叩いて倍の大きさにし、塩、こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶす。

  3. 3

    写真

    (2)のささ身の半量を(1)の衣にくぐらせます。
    右の写真:残った衣も入れて焼きましたょ(^^ゞ

  4. 4

    写真

    フライパンに油を熱し、並べ入れ、2分ほどかけて焼き、返して1分ほど焼いてとり出したら完成!

コツ・ポイント

・鶏ささ身は筋に沿って両側に切り込みを入れてひきます。
・ささ身をのばすときはラップをかぶせて叩きます。
・肉を焼く直前に小麦粉、衣をまぶします。
・ささ身の代わりに鶏胸肉で作ってもOK。
・小さく切ってお弁当に入れるのもおすすめです。

このレシピの生い立ち

いつだったか。。。テレビの料理番組を見て作ってみました。
衣に粉チーズを混ぜるのが魅力でした(#^.^#)
レシピID : 3141566 公開日 : 15/04/25 更新日 : 15/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
warmsky
ささみがとても柔らかくて、美味しかったです。また作ります(^^)

海苔?のトッピングも美味しそう(*^。^*)つくレポありがと

写真
ももちぃ➰
粉チーズ!いいですねー! たくさん作って明日のお弁当にもin。

上手に焼けましたね♪ つくレポありがと~ございます(^.^)

写真
クック3UDAI1☆
美味しそうに出来ました〜子供にも大好評でした!

よかったです(^.^) ヘルシーだよね♪ つくレポありがと~

写真
mai10200
お弁当のおかずにつくりました!おいしかったです\(^^)/

ヘルシーで美味しいですよね(^.^) つくレポありがとぅ~♪