簡単☆ワンプレートランチ☆の画像

Description

短時間で、おうちにあるもので、適当においしく作れちゃいます♪

材料 (1人分)

冷ご飯or冷凍ご飯
茶碗1.5杯
1/8
1~2本
大さじ2くらい
バター
大さじ1
コンソメ
小さじ1
マヨネーズ
小さじ1くらい
ケチャップ
大さじ2
1個
大さじ1
冷凍コロッケ
1個(お好みで)
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎを粗くみじん切りにします。ウインナーを半分に切り、適度にスライスします。
    ミックスベジタブルを用意しておきます。

  2. 2

    フライパンにバターを熱し、溶けてきたら、玉ねぎ、ウインナー、ミックスベジタブル、コンソメを加えて炒めていきます。

  3. 3

    一旦火を止め、ご飯を加えます。その上にマヨネーズを加えてから、中火にして炒めます。

  4. 4

    ある程度、具とご飯が混ざりあったらケチャップを加えて、塩コショウで味を調えながら炒めます。これでケチャップライスは完成!

  5. 5

    ケチャップライスを盛り付けたら、同じフライパンで目玉焼きを作ります。その間にお好みの冷凍食品をチンしておきましょう。

  6. 6

    目玉焼きと冷凍食品を盛り付けます。またまた、同じフライパンで冷凍ほうれん草を塩コショウを加えながら炒め、盛り付けます。

  7. 7

    さらに彩りよくするならミニトマトを加えてもいいかも♪
    これで、ワンプレートランチ完成です(*^^*)

コツ・ポイント

ケチャップライスを作るときに、マヨネーズを加えることで、べっとりせず、美味しくできます♪

このレシピの生い立ち

洗い物をできるだけ少なく、手間なく作りたかったので…簡単に作ってみました(^-^)v
レシピID : 3142859 公開日 : 15/04/26 更新日 : 15/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート