こどもの日♪泳げ!こいのぼりおにぎり

こどもの日♪泳げ!こいのぼりおにぎりの画像

Description

俵型のこいのぼりのおにぎり。子どもの日にぴったり!

材料 (黒いこいのぼり1個、赤いこいのぼり1個 )

少々
お好みの具
適量
1/8枚

作り方

  1. 1

    「NEWクレラップ」を広げた上に塩をふり、ごはんの1/2をのせ、真ん中にお好みの具を置いて包み、俵型ににぎる。

  2. 2

    ①を2個作る。

  3. 3

    【黒】:のりにV字に切り込みを入れて①に巻き、ラップで包んでなじませる。ラップに包んだまま、 ナイフで切り込みを入れる。

  4. 4

    【赤】:かに風味かまぼこの赤い部分をはがし、2本を①にのせ、1本はV字に切り込みを入れて尾の部分にのせる。

  5. 5

    スライスチーズをストローで抜いて白い目を作り、③、④に貼る。

  6. 6

    チェダーチーズをストローで抜いて黄色い目とうろこを作り、⑤に貼る。

  7. 7

    写真

    のりをカットして黒い目を作り、⑥に貼る。

コツ・ポイント

「NEWクレラップ」を使えば、俵型のおにぎりもキレイににぎれます。

このレシピの生い立ち

こいのぼりのおにぎりを作りました!
簡単で華やか。ゴールデンウイークの行楽にもぴったりです♪
「NEWクレラップ」を使えば簡単に成形できます。ぜひお試しくださいね!
レシピID : 3146352 公開日 : 15/04/28 更新日 : 15/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
はな奥様
今年もお世話になりました!また来年も作るぞ~★

れぽ有難うございます!毎年、作って頂けて嬉しいです♪

写真
ち〜こ〜ママ
子どもの遠足のリクエストで作りました♪子どもも喜んでくれました!

れぽ有難うございます!可愛く仕上がっていますね♪美味しそう!

写真
luvm0k0
いびつになっちゃいましたが遠足用に。とっても喜びました♪

上手ですね♪つくれぽありがとうございます!

写真
QumQum
子供も喜んで食べてくれました!初カニカマ美味しそうでした!

喜んでもらえて嬉しいです!つくれぽありがとうございます!