*たっぷりねぎ*のにんにくスパゲティ

*たっぷりねぎ*のにんにくスパゲティの画像

Description

甘くて美味しいねぎをたーっぷり使った、ペペロンチーノ風スパゲティ。【'07/8/9話題入りさせていただきました。皆さんありがとう♪】

材料 (2人分)

2人分
太1本or細2本
にんにく
2かけ
赤唐辛子
1本
オリーブ油
大さじ1~2
塩・粗引きこしょう
適量

作り方

  1. 1

    スパゲティをゆではじめる。ぜったいアルデンテで。

  2. 2

    ねぎは斜め薄切り。にんにくは薄切りまたはみじん切り。唐辛子は2つにちぎる、または小口切り。(小さく切るほど辛いので切り方に注意)

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を入れ、弱火でにんにく、唐辛子をじわじわ炒める。 (焦がさないように)

  4. 4

    ***ここはスピードで***香りが立ったら、ねぎ、スパゲティ、ゆで汁おたま1~2杯を入れ、塩(控えめに)、粗引きこしょうで味付けする。

  5. 5

    写真

    できあがり。ねぎの中心のとろ~っとした部分が溶け出して、いいとろみがつきます。

コツ・ポイント

ねぎはたっぷりと使ってください。
最後に炒め合わせるところは、スピーディに。せっかくのアルデンテがゆですぎにならないように。味付はシンプルに塩こしょうです。ボリュームのほしい方は、ベーコンやウインナーを追加してください。

このレシピの生い立ち

炒めたねぎが大好きなので♪ペペロンチーノによく玉ねぎを入れて作るので、ねぎバージョンに挑戦。
レシピID : 314652 公開日 : 06/12/29 更新日 : 07/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (53人)
写真
YUH♡ママ
ソーセージも入れました♪ネギの美味しい季節に最高ですね!息子が美味しいを連呼して食べてくれました(^_^)v
写真
クックJOEさん
オーリオ・アーリオ・ペペロン・長ねぎスパゲティ! 大好きです。
写真
めがーね1980
塩コショウでこんなに美味しい!ねぎの力を実感。ベーコンも入れました。素敵な料理ありがとうございます!
写真
こうのとりヒロシ
さっぱり塩味おいしくできました。ありがとう!