ワカモレ☆Guacamoleの画像

Description

カリフォルニア州で生活していた時に覚えました。トルティーヤチップにたっぷりつけてどうぞ!冷えたビールと相性、最高です。

材料 (5〜6人分)

大3個(小4個)
にんにく(みじん切り)
1片
唐辛子(みじん切り)
1本
3個(レモンなら1個)
砂糖
小さじ2
小さじ1/2
こしょう
少々
1本

作り方

  1. 1

    アボガドを、さいころ状に切って、すり鉢に入れ、その上にライム3個分の絞り汁をかける。ライムでなくレモンでもよいです

  2. 2

    ミニトマトをそれぞれ8等分ぐらいに切って1に入れる。

  3. 3

    砂糖、塩、こしょう、とうがらし、小口ねぎを入れて、スプーンで混ぜる。(叩くようにスプーンを動かす)

  4. 4

    3を器にこんもりと盛って、食卓に。
    お好みで刻んだ香菜を散らして下さい。
    トルティーヤチップにのせて召し上がって下さい。

コツ・ポイント

★小口ねぎを入れていますが、もちろん生の玉ねぎでもいいです、その場合ちょっとツンとします。
★写真のワカモレには香菜をのせています。生玉ねぎと香菜は、苦手の方も多くいるのでこのレシピでは割愛しています。お好きな方はぜひ少量入れて下さい。

このレシピの生い立ち

メキシコとの国境、サンディエゴ市で生活していました。どこのスーパーマーケットでも出来たものが売られていたけれど、手作り、出来立てが一番美味しいので自分で作っていました。
栄養があって簡単なのでぜひご家庭で試してみてください。
レシピID : 3146951 公開日 : 15/04/28 更新日 : 15/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
unamo
初めてワカモレ作りました!ネギではなく玉ねぎ使用。美味しかった✩

ありがとうございます❤美味しいと言って頂けてとても嬉しいです