旨い‼鶏チャーシューの画像

Description

ご飯にうどんにパンとも合う超簡単な鶏チャーシュー(*^▽^*)

材料 (3本)

醤油、砂糖
各大3
みりん、酒
各大2
大1

作り方

  1. 1

    鶏肉は広げて分厚い所は切り込みを入れる。麺棒でも包丁でトントン叩いてギュッとラップで巻く。

  2. 2

    耐熱皿に巻き終わりを下に並べてレンジで600w2分加熱する。

  3. 3

    鍋に調味料を入れてラップから外した鶏肉を巻き終わりを下にして並べて煮詰める

コツ・ポイント

余計な脂は取り除くとカロリーダウン。お酢が入るのでさっぱり冷めても弁当のおかずにもイケます‼むね肉ならさっぱりしてるので冷麺などに。。。

このレシピの生い立ち

鶏肉ももがなんと100㌘45円でしたのでまとめ買いして保存食にしたくて作りました(*´∇`*)
レシピID : 3148272 公開日 : 15/04/29 更新日 : 15/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆咲☆ママ
圧力鍋使用ですが、味付け美味しかったです☆酢がいいですね♬

圧力鍋だと時短で美味しく出来そうですね

写真
max4995
ラップ&レンチンで簡単!とても美味しく出来ました(*´ω`*)

沢山作って冷凍保存もしてくださいね。ありがとー‼

写真
kkymk
チャーシュー丼にして食べました。すごく美味しかったです!リピ決定

リピ決定ありがとう~麺にも合いますよ(*^▽^*)

初れぽ
写真
めぐこっこ
めっちゃおいしくできました!ありがとうございます!

簡単なのに手間隙かけてる?っぽいのがポイントですよね?