セロリ大量消費!セロリと牛肉の炒飯☆

セロリ大量消費!セロリと牛肉の炒飯☆の画像

Description

セロリ、牛肉、ご飯、相性抜群で、あっという間に無くなります!

材料 (1人分)

茶碗1杯分
50g
1本
香味ペースト(醤油)
1周(12cm)
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    セロリは、ざく切りに。牛肉は塩胡椒を軽くして、1cmくらいに切ります。

  2. 2

    フライパンをよく熱して、サラダ油をひき、卵、ご飯の順に入れて強火で2分ほど炒めます。

  3. 3

    写真

    セロリ、牛肉を入れてさらに強火で2分ほど炒め、牛肉の色が変わったら香味ペーストを入れてよく混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

フライパンをよく熱することと、温かいご飯を使うことと、フライパンは振らずに、ヘラなどでご飯を潰さないように混ぜることです。

このレシピの生い立ち

セロリと牛肉の炒め物が、美味しかったので、ご飯も加えて炒飯にしてみました!
レシピID : 3150132 公開日 : 15/05/11 更新日 : 15/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
とろとろめかぶ
セロリを茎も葉も大量に使って創味シャンタンで作りました。ごはん、セロリ、牛、中華に合う!!セロリ大量消費メニュー入りです!
写真
クックLJ2W4Q☆
肉の旨味が感じられました。

つくれぽありがとうこざいます!セロリ美味しく食べられますね!

写真
keropad
簡単で超美味しかった!セロリ好きにはたまりません(о´∀`о)

つくれぽ感謝です!お礼遅くなってすみません!またお願いします

初れぽ
写真
KanaShindo
大量にセロリを使えて良かったです!

つくれぽ感謝です!セロリ炒めるとうまいですよね!!