秘密の隠し味♡我が家のミネストローネ

秘密の隠し味♡我が家のミネストローネの画像

Description

お店の味♡と好評 我が家の野菜たっぷり食べるスープミネストローネ♪炒めるたびに入れる少々の塩とあれでこく旨に♡

材料 (8人分)

にんにく
2片
中1/2
中1個
EVオリーブオイル
大3
1/4個
中2個
カットトマトパック
1パック(400gほど)
1ℓ(5カップ)
コンソメキューブ
3個
ローリエ
2枚
2〜3枚
◎ウスターソース
小1/2
◎ケチャップ
小2
◎塩、ブラックペッパー
少々
美味しい 塩
少々×3回分

作り方

  1. 1

    写真

    【下準備】野菜は1cmほどの角切り、ベーコンも大きさ揃える。にんにくら包丁の腹で潰す。

  2. 2

    写真

    ルクルーゼににんにく、オリーブオイル大2を入れ弱火で香りをうつす。香りがたってきたらベーコンを加え炒める。

  3. 3

    写真

    玉ねぎを加え透明になるまで炒めていく。塩を少々加え次は人参を加え炒める。炒まったら塩を少々振り入れる。

  4. 4

    写真

    残りのオリーブオイル大1とキャベツを加え炒めていく。大体馴染んできたらトマト、水、コンソメキューブ、ローリエも入れる。

  5. 5

    写真

    強めの中火にし灰汁が出始めたら丁寧に取り除いて行く。灰汁が落ち着いたら蓋をし中火弱火で30分ほど煮込んでいく。

  6. 6

    写真

    じゃがいもも1cmほどの角切りにし水にさらしておく。時間が来たらじゃがいもを入れ更に15分 コトコト。

  7. 7

    サラサラスープから煮詰まった感じに変わって来たらウスターソース、ケチャップ、味を見ながら塩コショウを加え整える。

  8. 8

    写真

    ドライパセリ、粉チーズなど好みで加え出来上がり♡

コツ・ポイント

最後のウスターソース、ケチャップは入れすぎ注意です^ ^
初めての方でも簡単に美味しいミネストローネができちゃいます。食べるスープといった感じです。食べる前にたっぷりパルメザンチーズを振りかけるスタイルがオススメです。

このレシピの生い立ち

ミネストローネが大好きで色々試し 最後に隠し味♡少量のウスターソースを加えることで深みのある味に落ち着きました。
レシピID : 3151113 公開日 : 15/05/01 更新日 : 15/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ぶぶまる♡
簡単に美味しくできました♡ありがとうございます(*^^*)

可愛い色のルクルーゼ♡ミネストローネ食べたくなっちゃいました

写真
生鞍弥太郎
今までのミネストローネで一番美味しく出来ました(^^)/

気に入って頂け嬉しいです∩^ω^∩素敵なれぽ感謝です^ ^

写真
aya0818
美味しそうです☆食べるの楽しみ‼

しめじ入り♡いいですね〜美味しそう∩^ω^∩ れぽ感謝です

写真
チワワラピス
とても美味しかった。隠し味最高ですね^o^感謝です。

すご〜く嬉しいです♡素敵なれぽ感謝です∩^ω^∩