スタバ風 ヨーグルトフラペチーノの画像

Description

大人気!
スタバのヨーグルトフラペチーノを作ってみたくありせんか??
5/19 レシピ改良しました!

材料 (トールサイズ)

ガムシロップ
1個
氷(なくてもOK)
約4個
ゼリー用
ミックスゼリー(ゼリーの部分)
20g
ミックスゼリーの桃、みかん
各1個ずつ

作り方

  1. 1

    ヨーグルトを2時間くらい冷凍庫で凍らせる!そうするとよりフラペチーノのようになります。牛乳はキンキンに冷やす

  2. 2

    ゼリー用の材料とアーモンド以外をすべてミキサーに入れてフローズンの状態くらいまでやる。

  3. 3

    そこにアーモンドを入れて約2~3秒くらいやる。コップに入れる。

  4. 4

    ゼリーをお皿に入れ、かき混ぜてぐちゃぐちゃにする。

  5. 5

    ももとみかんを包丁で細かく切ってゼリーの中に入れる。

  6. 6

    いちごジャムも入れていちごジャムの色がゼリー全体にいくように混ぜる。

  7. 7

    コップに入れたジュースの上にゼリーをかけて大きめのストローをさして完成♡

コツ・ポイント

早く作業をしないとバニラアイスや氷が溶けてしまうので注意!
アーモンドの食感を残すためにアーモンドを入れたらあまりミキサーにかけなくてOK!

このレシピの生い立ち

美味しいヨーグルトフラペチーノの味が忘れられずなんとか作れないかな?と考えて作ってみたらまぁ美味しい♡
レシピID : 3151136 公開日 : 15/04/30 更新日 : 15/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あわやちゃん
美味しいー!!アーモンドのコリコリとふるふるゼリーとフルーツと!

アーモンドとゼリー合いますよね♡よかったらまた作ってね♪

写真
無限ルーパー大好き丸
適当にミキサーに入れて作りましたがスタバのやつになり感動!

嬉しいお言葉♡ほんとに美味しいですよね!つくレポありがとう!

初れぽ
写真
くにちぃともん
アーモンド入れ忘れて上から振り生クリームトッピング★美味しー♡

生クリームかけるの美味しそう♡つくレポありがとう!