| 牛肉(または豚肉)シチュー用 | |
| 600g | |
| パプリカ(パウダー) | |
| スプーン2 | |
| 玉ねぎ | 大2コ |
| 赤ワイン | 200ml |
| ビーフコンソメ | 500ml |
| 小麦粉 | |
| 20g(適量の水で溶く) | |
| トマトペースト | スプーン2 |
| カレー粉 | 少々 |
| 塩・こしょう | 少々 |
| 植物油 | 適量 |
牛肉(豚肉)を一口大に切り、鍋に油をひいて強火で焦げ目がつくくらいまで焼きます。ここでよく焼いておくとシチューが美味しくなります。玉ねぎはみじん切りにします。
鍋からお肉を取り出し、同じ鍋で玉ねぎを炒めます。焦げないようにじっくりと、あめ色になるまで炒めます(これもポイントです)。
お肉を鍋に戻し、パプリカ、塩・こしょう、トマトペーストを加えてひと混ぜし、コンソメと赤ワインも加えます。蓋をして30分煮込み、少量の水で溶いた小麦粉を加え、味を調えて出来上がり!
09/09/16
グットアイディア〜♪私も今度真似させていただきます〜♥
09/09/16
900個目のレポになれて嬉しいです!ありがとうございました♥
09/08/05
アスパラも美味しそう〜ありがとうございました♪
09/06/25
卵も添えてあって美味しそうですね!ありがとうございました♪
08/12/08
つくれぽありがとうございます!喜んで頂けて嬉しいです♪
08/11/10
トロトロ美味しそう♪つくれぽ、ありがとうございました!
07/03/29
再度のグラッシュ、早速ありがとうございました!私も感激★
| 外部ブログ用 |
|---|
先ほどからグーラッシュを作っています。
一週間前に家で肉うどんをしたときに残りの出汁がなんかグーラッシュに似た味がして、時間がある今日に作ることにしました。
ワインの匂いがいいですね~。ダーリンが帰ってくるのが楽しみです。多分喜びます。
最近寒いのでやっぱりシチューばっかりです~。