埴輪 ウインナー 飾り切り キャラ弁に♡

埴輪 ウインナー 飾り切り キャラ弁に♡の画像

Description

社会科見学のキャラ弁や、腕の向きをかえて、ムンクっぽくしてハロウィン等のキャラ弁のウインナー飾り切りにどうでしょう。

材料

皮なしウインナー
適量
細いストロー
3㎝くらい切る

作り方

  1. 1

    写真

    ストローをさして目と口をくり抜きます。

  2. 2

    写真

    一度、垂直にストローをグサッとさし、その後ストローを斜めにくるくる回しながらやると、こんな感じでにくり抜けます。

  3. 3

    写真

    ストローをゆっくりさし込みながら、腕用の切り込みを作ります。(頭の横から真ん中辺に向かって)

  4. 4

    写真

    包丁でやるよりもストローを使うことで、腕の幅が整います。

  5. 5

    写真

    同様に、反対側の腕も切り込みを入れますが、今度は下から真ん中辺に向かって入れると埴輪っぽいポーズになります。(絵が怖い)

  6. 6

    写真

    あとは、下を切り落とし、転がしながら焼くだけです。焼きすぎると怖くなるので程々に

  7. 7

    写真

    出来上がり♡

コツ・ポイント

ストローで腕を作るところは、ゆっくり丁寧に

このレシピの生い立ち

娘が社会科見学で古墳等の遺跡を見に行くので、それ用に考案。
レシピID : 3153440 公開日 : 15/05/02 更新日 : 18/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (41人)
写真
ゆいランラン
素朴な可愛いらしさに一目惚れ♡夏休みの部活弁当に♫包丁で腕の切り込み入れてしまったからちょっと分かりづらくなったかも〜汗 
写真
たちぽんぽん
手もストローで切り込みを入れるといいなんて大発見!
写真
ちゃむmama☆
ごはんの上に♪手があまりピョコンとしてくれませんでした(^^;)

ちっちゃなその手が可愛いです‼️レポありがとうございます

写真
smoopy33
簡単にインパクトのあるはにわが完成(*´꒳`*)サイコーです♪

サイコーの褒め言葉ありがとうございます!