夏みかんのハチミツ漬け̈♡*゜の画像

Description

小さいころからずっと食べてる大好きなレシピ̈♡
注:はちみつを使用するため、1歳未満の乳児には与えないで下さい。

材料

ハチミツ
たっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    みかんやレモンの皮を剥く。
    写真のようにハサミで上を切るとキレイにはやく剥けます!

  2. 2

    薄皮を剥くときに実が多少崩れても大丈夫!崩れてたほうがハチミツが染み込みやすくておいしいできます\( ˆoˆ )/

  3. 3

    写真

    薄皮まで剥いたら煮沸殺菌した清潔な瓶やお皿などに
    入れる。

  4. 4

    写真

    ハチミツを1/3つかるくらいまで入れる。蜜柑の汁が出るのでそんなに沢山入れなくても大丈夫です!

  5. 5

    写真

    蓋またはラップをかけて冷蔵庫で1日~3日ほど放置。
    1日1回くらいかき混ぜると上の方まで蜂蜜が染みて甘くなります!

  6. 6

    食べ終わったあとの残った汁を炭酸で割って飲むとまたおいしいです♪

コツ・ポイント

よくハチミツを染み込ませてあげてください(*´∀`*)冷蔵庫で保存して、1週間くらいで食べてください。

このレシピの生い立ち

おばあちゃんと小さいころからずっと作ってて大好きな食べ方です̈♡私は砂糖漬けよりハチミツ漬けのが断然好きです♪笑
注:はちみつは乳児ボツリヌス症の危険があります。1歳未満の乳児には与えないで下さい。
レシピID : 3154263 公開日 : 15/05/02 更新日 : 18/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
はらへりはら
酸っぱかったのが食べやすくなりました!ヨーグルトに入れて食べたいな☺️
写真
ぷううさぎ
畑の夏みかん(๑>◡<๑)初のはちみつ漬け!食べるのが楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)
写真
emiky
頂き物の酸っぱい夏みかんが、美味しくいただけました♪
写真
介の姫
容器がなくてタッパで。酸っぱい蜜柑が美味しく出来ました。