絶品★ミネストローネの画像

Description

簡単・美味しい・栄養満点!玉ねぎ、キャベツ等、野菜たっぷりの濃厚トマトスープ♪

材料 (4~5人分)

具材 ※お好きなものでアレンジ可
1個
セロリ・お豆やパスタなどお好みで
適量
 
にんにく(チューブ可)
1片
200㏄
黒こしょう
適量
オリーブオイル(サラダ油)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこんな感じ。野菜や肉など身近な材料で。トマトはホール缶の方が甘味があります。

  2. 2

    写真

    野菜はそれぞれ1㎝角位、ベーコンは1㎝幅、にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    鍋に油を熱し、中火でにんにく、ベーコンを炒め、野菜は火の通りにくいものから炒める。

  4. 4

    写真

    水を加え、残りの野菜や豆類、コンソメ顆粒も入れる。

  5. 5

    写真

    トマトソースを入れ、弱火で約20分煮る。途中数回全体を混ぜる。

  6. 6

    写真

    仕上げに黒こしょうで味を調えできあがり。
    お好みでパルメザンチーズや粉パセリをふる。

  7. 7

    2017年1月6日、【プレミアム献立】に掲載いただきました。ありがとうございます(*´◡`*)♪

コツ・ポイント

◆野菜から水分がでるので、水は少なめでも大丈夫。旨みがギュッと詰まったスープに。
◆具材は身近なものでOK。いろいろアレンジも楽しんでみてください。

このレシピの生い立ち

冬の定番♪
レシピID : 3156123 公開日 : 15/05/04 更新日 : 17/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (44人)
写真
ma2kaboch
ニンニク入りでとても大好きなお味です♪美味しく出来ました♪ありがとうございます
写真
procyon722
酸っぱくなりがちなのですが、まろやかで、とっても美味しく出来ました。
写真
sora_h
作ってる途中の写真ですが…切って炒めて煮込むだけでめっちゃ簡単かつ冷蔵庫の残り野菜の片付けになりました(*´ω`*)美味♪
写真
RETSUA.T
おいしくいただきました★ごちそうさまです!