韓国風ブリステーキの画像

Description

こんがりソテーしたブリにテンメンジャンベースの甘辛ソースで。
一緒にほうれん草と人参のナムルともやしのソテーを添えて韓国プレートに。

材料 (2人分)

テンメンジャン
大さじ2
大さじ1
醤油
大さじ1/2
みりん
大さじ1
豆板醤
小さじ1

作り方

  1. 1

    ブリに軽く塩こしょうし、ごま油を熱したフライパンで両面がこんがりと色づくまで焼いていく。

  2. 2

    小鍋に酒、みりんを入れ煮きり、そこにテンメンジャン、醤油、豆板醤を加えて少し温めてソースを作る。

  3. 3

    焼けたブリに2のソースをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

副菜のナムルは茹でたほうれん草と人参をごま油大さじ1と醤油大さじ1/2、塩少々、おろしニンニク少々、胡麻で和えたもの。
もやしはごま油で炒めて塩、胡椒で味を付けたものです。

このレシピの生い立ち

旬のブリをこんがり焼いて韓国風にアレンジしてみました
レシピID : 315805 公開日 : 07/01/05 更新日 : 07/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
クレちゃん
りぴです♡今回は辛いの苦手な妹用にちょっとアレンジしてみました☆

おおお〜〜いいですね。

写真
クレちゃん
辛さがまた食欲をそそりますね☆美味しくいただきました(^o^)

この辛みがおいしさのポンとです

写真
スダックス
ダンナ絶賛!甘辛ソースでごはんモリモリいけましたぁ♪おいしい!!

ありがとうございます。よかったです

写真
キキkiki
これは最高~ナムルとも合いますね♪美味しいレシピご馳走様でした!

ナムルとも相性いいですよね。ありがとうございます