簡単★りんご卵焼きのデコおにぎらず♪

簡単★りんご卵焼きのデコおにぎらず♪の画像

Description

カニカマの卵焼きを入れて作ったおにぎらずです。可愛いデコおにぎらずでピクニックにぴったり~子供が喜びます。

材料 (1人分)

お茶碗1杯分
全形1/2
1個
砂糖
小さじ1
少々
1粒
8粒
少々

作り方

  1. 1

    卵を溶いて砂糖を混ぜ、フライパンに油をひいて卵を流します。

  2. 2

    写真

    カニカマを2本ずつ白い部分を合わせて卵の上に置き、カニカマ入りの卵焼きを作ります。

  3. 3

    写真

    ラップを敷いた上に海苔を乗せ、ご飯を均等に広げて塩をふります。 卵焼きを半分に切って並べます。

  4. 4

    写真

    具が乗っていないほうの海苔をかぶせるようにして、そのままラップで包みます。

  5. 5

    写真

    海苔がなじんだら半分に切ります。4等分に切った枝豆とごまを飾ったら完成♪

コツ・ポイント

カニカマと卵焼きの間に空間が出来ないように、しっかり巻くとキレイに出来ます。

このレシピの生い立ち

カニカマ入り卵焼きをデコして、りんごにしたものをお弁当に入れていたので、おにぎらずにしたら可愛いと思い作りました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-12023072053.html
レシピID : 3158907 公開日 : 15/05/06 更新日 : 16/11/07

このレシピの作者

140㎝わんたるママ
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれる手間ぬき料理大好き!子どもと一緒にスイーツやパンづくりも楽しみ中。

ブログやInstagramで子供とのお菓子作りなどをアップしています♪
http://ameblo.jp/wanntalu/
Instagram @wanntalu(https://www.instagram.com/wanntalu/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート