*離乳食後期 揚げないコロッケ*の画像

Description

まだ揚げ物食べれない11ヶ月の息子に。大好きなメニュー♪

材料 (10~12個分)

20g
赤ちゃんコンソメ
小さじ1/3程度
パン粉
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    パン粉をフライパンで炒める。中火でゆっくりから炒りしてください。こんがりきつね色に。

  2. 2

    じゃがいもを柔らかく茹でて熱いうちにマッシュする。
    お鍋で茹でてもいいし、レンチンでもいいしやりやすい方法で。

  3. 3

    ミックス野菜(お好みの野菜)を食べられる大きさかたさに下ごしらえ。ストックがあれば解凍しておく。

  4. 4

    マッシュしたじゃがいもとミックス野菜を合わせてコンソメを入れてよく混ぜる。

  5. 5

    1個8~10g程度を丸く成形。

  6. 6

    最初に用意したこんがりパン粉をまぶして完成!

コツ・ポイント

最後にオーブントースターで温めるとカリッとしますよぉ。
ミンチ肉を追加したらタンパク質も食べれるし栄養満点になります。
残りは冷凍OKです!温めなおしもオーブントースターでカリッとさせるか
カリッと苦手ならレンジでチン♪

このレシピの生い立ち

揚げ物は食べれないけど、それっぽいものをと思って作りました。息子はお気に入りのようでパクパク食べてくれます!!
レシピID : 3160191 公開日 : 15/05/08 更新日 : 16/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
クック7OWG49☆
10ヶ月の息子に初コロッケ!気に入ってくれるといいな☆
写真
まれ子
牛ミンチで!次はパン粉も!美味しそうに食べてくれました(^ ^)
写真
ささみ♪☆*
豚ミンチ、蕪の葉、人参、玉ねぎ入り★ぱくぱく食べてくれました♪

栄養満点コロッケ素敵ですね!れぽ、ありがとうございます♡

写真
そらカプリ
かぼちゃで作ってみました!!美味しそうに食べてくれ嬉しいです♪

かぼちゃ美味しそう!素敵なアレンジれぽありがとうございます♡