野菜たっぷりトマトスープでデトックス

野菜たっぷりトマトスープでデトックスの画像

Description

ちょっと体重絞りたい。でも食事制限をキツくするのは嫌なので、夜はコレを食べたいだけ食べてオーケー♪なトマトスープ

材料 (約3日分)

2個
1束
青物野菜(今回かき菜)
1束
鷹の爪
2本
にんにく
1かけ
コンソメ顆粒
小さじ5
しょうが(チューブ)
少々
少々
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉は小さめが味馴染み良く食べやすいのでオススメ。皮は外した方が切りやすい&ローカロリーです♪

  2. 2

    写真

    鍋に軽くオリーブオイル馴染ませて、一口大に切った鶏肉&玉ねぎ&にんにくを炒める。

  3. 3

    写真

    少し大きめに切ったセロリ以外の野菜とトマト缶&鷹の爪&コンソメ&しょうがを入れる。

  4. 4

    写真

    セロリは茎の太い部分は細かく刻み、葉の部分は残しておく。

  5. 5

    写真

    だいたい火が通ったらセロリを入れる。私の場合、葉の部分は食べる度に上にのせて、ほぼ生で食べてます♪

コツ・ポイント

セロリが大好きなので、茎の部分は煮て、葉の部分は載せて食べています。余り好きじゃない場合、最初から煮た方が、風味弱まります。鶏胸肉は私はタンパク質多めがいいので、2枚ですが、1枚でも大丈夫です。鷹の爪も好みで抜いても可!

このレシピの生い立ち

私は大食いなので、この量を二日~三日で食べてしまいますが、小食な方なら五日分くらいあると思います。私は野菜の水分だけで、作る為トマト缶2個使ってますが、トマト缶を1個、水を250mlでも大丈夫です。
レシピID : 3160287 公開日 : 15/05/08 更新日 : 15/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふか谷
ほぼ具!という潔さがたまりません笑!唐辛子がきいてちょいピリ辛もいいですね。もりもりいただきます!