がっつり!!弁当。~オイスター味~

がっつり!!弁当。~オイスター味~の画像

Description

ガツガツいっちゃって下さい。。。

材料 (1人分)

好きなだけ
120~150g
☆酒
小さじ1
☆塩・胡椒
少々
適量
1本~2本
オイスタ-ソース
大さじ1と1/2
大さじ1
醤油
小さじ1/2
適量

作り方

  1. 1

    ビニール袋に☆印の材料を上から順に入れる。小麦粉を入れる前にもみもみ。。。馴染んだら小麦粉を入れる。(大さじ1くらいかな?)お肉にまぶせたらしばらく置く。

  2. 2

    お弁当箱にご飯を入れる。冷ましておく。
    長葱を斜めに切る。太さは好みで。私は1cmくらい。(きれいなら青いとこも使用。)

  3. 3

    フライパンに油を入れて、①のお肉を炒める。お皿に取り出し、続けて長葱を炒める。お肉を戻し軽く混ぜたら、酒大さじ1・オイスターソース・醤油で味付け。

  4. 4

    ③を②のご飯の上にのせる。仕上げに金ゴマをぱらぱら。。。

コツ・ポイント

がっつり食べたい時に。お肉は好きな部位で。ご飯に乗せる前にのりを敷いてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

主人が好きなので。リクエスト№1です。
レシピID : 316209 公開日 : 07/01/06 更新日 : 07/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kiiicooo
ごはんバクバクいけちゃいましたぁ~     (●ゝ艸・)

野菜もたっぷりで美味しそう♪ありがとう~~~^-^

写真
ぱうぱうきっちん
ネギでデトックス~♡がっつりいただきました^^

ネギたっぷりでこちらもおいしそ~^^ がっつり!がっつり!

初れぽ
写真
なつみゅう
色々お野菜入れてかさまし☆がっつり!美味!ゴマがぴったり♪

栄養満点!!でとってもおいしそう^^ありがとう~☆