簡単ホクホクじゃがいもと卵マヨチーズ焼き

簡単ホクホクじゃがいもと卵マヨチーズ焼きの画像

Description

チーズとマヨネーズと卵、じゃがいもと相性抜群です!サラダ感覚で!

材料

3個
とろけるミックスチーズ
大さじ3
マヨネーズ
適量
黒胡椒
少々
刻みパセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき4等分にし、水にさらしたあと、耐熱容器に入れラップをし、500Wで5分温めます。

  2. 2

    グラタン皿に1のじゃがいも、2等分したゆで卵を並べとろけるチーズ、マヨネーズ、黒胡椒、パセリをかけ250℃のオーブンへ

  3. 3

    13分焼きます。焼き色を見ながら焦げ目がついたら出来上がり!

  4. 4

    2015.8.2つくれぽ話題入り!作って下さいました皆様ありがとうございます(^^)常備食材でできるのでオススメです!

  5. 5

    写真

    2017.9.22クックパッドニュース掲載(*^^*)ありがとうございます!

コツ・ポイント

じゃがいもの種類、大きさによってはチンする時間を加減してみてください。

このレシピの生い立ち

BBQでやったのがきっかけ!アルミ箔の上に並べて焼き色をつけてBBQで網の上で温めるだけで大好評でした(^^)
レシピID : 3163778 公開日 : 15/05/09 更新日 : 17/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

65 (61人)
写真
TaytNeyy
ちょうど材料があったので✨シンプルながらとても美味しかったです!
写真
なーなちゃん
コーンマヨの消費も兼ねてレシピ活用させて頂きました。レンジで簡単調理できて楽ちんです♡
写真
ばたみそーぱん☆
マヨは明太子マヨネーズ使用。簡単なのにめちゃくちゃ美味しかったです♫じゃがいもホックホク!マヨチーズは間違いない!!
写真
cotton777
最強の組み合わせ!マヨネーズをもっとかけたらよかったです( ◜‿◝ )♡また作りまぁす。