ポテトサラダ サワークリーム和えの画像

Description

マヨネーズを使わない大人のポテトサラダ★じゃがの甘さとほっくり感を楽しむため、他の具材は玉ねぎのみとしました。

材料

1/3個
三温糖
小さじ1/2
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮ごと茹で、竹串でスッと通ったら火を止める。

  2. 2

    写真

    キッチンペーパーで覆い、皮をむき、まろやかになるまで潰す。

  3. 3

    写真

    玉ねぎはスライス水にさらして、辛みをとっておく。

  4. 4

    写真

    ②のじゃがいもに③の玉ねぎ、サワークリーム、塩、胡椒を加えてよく混ぜる。

コツ・ポイント

・マジックソルトを入れても美味しいですよ。
・アンチョビーで塩味をプラスすると、白ワインにとっても合います(^-^)/ カナッペにしてもいいですよ〜。

このレシピの生い立ち

彼がお呼ばれした際に「美味しい」と思ったポテトサラダ。どんな味だったか聞いて、再現してみましたよ(o^^o)
レシピID : 3164691 公開日 : 15/05/16 更新日 : 15/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
アクセル☆
自家製サワークリームで☆ マヨとはまた違った雰囲気で美味でした♪

自家製サワークリームですか!美味しそうです(๑>◡<๑)

写真
ayalina☆
クリーミーなのにあっさりで美味しい♡大好きな味です!(*^^*)

コクがでて美味しいですね。トマトや胡瓜とのコントラストが綺麗

写真
ベリーゆき
サワークリームが残ってたので付け合わせに♪♪好きな味でした!

マヨネーズとはまた違い爽やかですよね〜(^-^)/

写真
のもす*
少しサワークリームがあったので。ちょっとした付け合せになりました

美味しそうですね! メインのおかずを引き立ててくれそう♪