HMで!ラムレーズン入りパウンドケーキ✨

HMで!ラムレーズン入りパウンドケーキ✨の画像

Description

ホットケーキミックスを使うので簡単です✨
ラムレーズンとパウンドケーキの組み合わせが絶妙で美味しいんですよね(*´`*)

材料 (パウンドケーキ約1本分)

バター
40~50g
砂糖
大さじ5
2個
30cc
お好みで✨
バニラオイル (あれば)
適量

作り方

  1. 1

    ボウルにバター、砂糖、卵を入れて混ぜます。

  2. 2

    ホットケーキミックスを加え、混ぜます。

  3. 3

    写真

    様子を見て牛乳、バニラオイルを加えて混ぜます。

  4. 4

    写真

    ラムレーズンを加え、均一に行き渡るよう混ぜます。

  5. 5

    写真

    出来た生地を型に入れ、トントンと落として空気を抜きます。
    カップに入れてカップケーキにしてもかわいいです

  6. 6

    180℃で予熱したオーブンで35分ほど焼きます。
    (オーブンによって変わるので、あくまで目安にして下さいね。)

  7. 7

    写真

    焼けたら、網の上で軽く冷まして完成です(*´﹀`*)

コツ・ポイント

ラムレーズンが下に溜まってしまう場合は、ラムレーズンに薄力粉をまぶしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

両親の好きなラムレーズンに合うお菓子を作ってみようと思いまして。
レシピID : 3167138 公開日 : 15/05/10 更新日 : 19/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yukiyuma
ラムレーズンは手作り。アーモンドプードルも入れて。
写真
Bigboyくまた
ラムレーズンの大人な香り。簡単なのに友人から大好評でした😆材料プラス、リンゴのコンポートとヨーグルトを足してみました。
初れぽ
写真
リンドンベル
アーモンドも入れて✨外はカリッ!中はしっとり!で最高です☺️