無駄なし!コストコチキンの残さない使い方

無駄なし!コストコチキンの残さない使い方の画像

Description

コストコ名物、丸ごとのロティサリーチキン。無駄なく美味しく食べ切っちゃいましょう!

材料

コストコのロティサリーチキン
まるごと

作り方

  1. 1

    写真

    丸焼き豪快なコストコのロティサリーチキン、食べたはいいけど残りをどうやって消費しようってなってませんか?

  2. 2

    写真

    ①そのままチキンライスにしたり、

  3. 3

    写真

    ②パンに挟んでサンドイッチの具にしたりはもちろん美味しいですけど、

  4. 4

    写真

    うちでは肉を解しフードプロセッサーにかけてミンチに。
    そうするとアレンジ豊かになります↓

  5. 5

    写真

    ③【麻婆豆腐】
    火が通ってるので具材をいっぺんに温めて味付け&とろみをつけるだけ。

  6. 6

    写真

    ④【そぼろ】
    チキン200g、酒(大2)、みりん(大2)、醤油(大1)、砂糖(大1&1/2)で煮込んでそぼろに。

  7. 7

    写真

    ⑤【ミートソース】
    チキン100g、水50cc、ニンニク適量、ケチャップ(大2)、(ソース大1/2)で即席パスタに。

  8. 8

    写真

    ⑥【肉味噌】味噌と砂糖少量をお好み量加えてレンジでチン。ジャージャー麺に。

  9. 9

    写真

    ⑦【カレー】
    ベーシックなチキンカレーやキーマカレーにも◎

  10. 10

    写真

    ⑧【タコライス】
    チキン100g、ケチャップ(大1)、ソース(大1)、クミンシード適量でタコライスに。

  11. 11

    他にも、あんかけ、冷奴のお供、やきそば、お好み焼き、等々、とにかく使い勝手がよくなりますよ!骨はスープの出汁に。

コツ・ポイント

味は付いているので料理し直す時は少なめの調味料で様子を見ながらバランスを整えてください。そのままでも小分けして冷凍保存OK◎

このレシピの生い立ち

フードプロセッサーでひき肉を作っていて思い立ちました。要は生か火が通ってるのだけの違い!
レシピID : 3168129 公開日 : 15/05/14 更新日 : 15/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
2児ママみきてぃ
コストコではないですが、まずは普通に食べました♪明日はカレーにしてみようと思います♪
写真
2児ママみきてぃ
コストコチキンではないですがおいしかったです♪
初れぽ
写真
sakuraロゼット
娘が買って来ました。久しぶりに頂きます。無駄なく美味しく頂きたいです。助かりレシピです(^^)