棒々鶏風冷しゃぶサラダそうめん の画像

Description

ハウス食品の冷しゃぶドレッシングはそうめんだれとしても活用できます!電子レンジを使って蒸し鶏も簡単に作っちゃいましょう♪

材料 (2人分)

2把
−−−−−−−−−−−−−
大1本(60g)
少々
小さじ1
−−−−−−−−−−−−−
1/2本
1/2本
4枚
ハウス 冷しゃぶドレッシング<ごまみそ>
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「冷しゃぶドレッシング<ごまみそ>」を使います。

  2. 2

    鶏肉は塩と酒を振り、ラップをして電子レンジ(600W)で約2分加熱し、裂く。

  3. 3

    きゅうりはせん切り、トマトは一口大に切る。コーンはさっと湯通しする。しそはせん切りにする。

  4. 4

    そうめんをゆでて流水にさらしよくもみ洗いする。しっかりと水切りして器に盛る。

  5. 5

    鶏肉、きゅうり、トマト、コーン、しそをのせ、冷しゃぶドレッシングをよく振ってかける。


コツ・ポイント

*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

このレシピの生い立ち

冷しゃぶドレッシングは麺類との相性も良いので、そのままそうめんのたれとしても使えますよ!
棒々鶏を上にのっけたような冷たいそうめんは、食欲のない暑い時期でもおいしくいただけます♪
レシピID : 3168822 公開日 : 15/05/19 更新日 : 21/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
popet
材料が全て揃わず 、 残り野菜もインで美味しく出来ました。。。。

おうちにある材料で手軽に作っていただいてOKですよ~!

写真
LiLiCo2
こんにゃくそうめんで作りました!具だくさんで満腹です(^o^)

こんにゃくそうめんだとヘルシーでいいですね♪

初れぽ
写真
チョコ&マロン
うどんでしたがおいしかったです。

冷たいうどんでもおいしいですよね♪ありがとうございます!