野菜嫌いシリーズ⑥コーンスープの画像

Description

子供はなぜかコーンが好き…スープにすれば一緒に飲んでくれるはず!大人も美味しいスープです。

材料 (5人分くらいかな?)

400cc
コンソメ
キューブ1個
塩胡椒
適量
☆お好きなお野菜で
小1本
1/2個
2束

作り方

  1. 1

    野菜をみじん切りにする。耐熱ボウルに入れてレンチン。私は700wで3分くらい。とりあえずしんなりすればOK!

  2. 2

    コーンクリーム缶を鍋に入れる。牛乳も200cc投入。ズボラな私は缶に牛乳を入れちゃいます。ちょうど200ccくらいです。

  3. 3

    軽く混ぜたら火をつける。中火くらいかな?野菜とコンソメも投入。

  4. 4

    周りがグツグツしてきたら残りの牛乳も投入。味を見て塩胡椒し、再度グツグツしたら完成☆

コツ・ポイント

今回は400cc使いましたが後入れの時に調整してください。濃いめがお好きなら300くらいでもいいかな?野菜をレンチンしちゃうので火の通りは考えなくてOK!混ぜるだけって感じです。牛乳なので煮すぎると溢れるのでご注意!

このレシピの生い立ち

野菜スープは飲まないくせにコーンスープはバクバク飲む子供。野菜を入れて騙したら一緒に飲んでくれました(笑)
レシピID : 3170959 公開日 : 15/05/12 更新日 : 15/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
にゃんちくりん♪
実は何度も作ってます!子供たちが大好きです♪野菜はあえて大きめ~

わぁ嬉しい♡大きめだと食べ応えありですね♡レポ感謝♡

初れぽ
写真
なみたす。
子供も主人も美味しかったよーでリピートしたいと思います!

具沢山で美味しそう♡ レポ感謝です^^