簡単!カボチャとベーコンとしめじのパスタ

簡単!カボチャとベーコンとしめじのパスタの画像

Description

カボチャの甘みと、ベーコンの塩気が相性バツグン!

材料 (2人分)

1パック
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ2
塩コショウ
少々
お好みで

作り方

  1. 1

    カボチャは種を取り除いて皮のまま5㎜程度の厚さに切り、ベーコンは2㎝幅に切り、シメジはいしづきを落としておく。

  2. 2

    フライパンにスライスしたニンニクとオリーブオイルを入れて弱火で炒め、香りが出たらカボチャとベーコンを入れて中火で炒める。

  3. 3

    カボチャの固さがなくなってひととおり炒まったらシメジを加えて炒め、塩コショウする。

  4. 4

    茹で上がったスパゲティを3に加えて、よくなじませる。麺の絡みが悪かったら茹で汁を加えても良いです。

  5. 5

    皿に盛り、刻みネギをお好みで散らしたら、できあがり。

コツ・ポイント

オリーブオイルが多めのほうが美味しいです。
特にテクニックは要りません(^^)

このレシピの生い立ち

お昼に、冷蔵庫にあるもので、簡単&美味しいパスタを作りたくて。
レシピID : 3171710 公開日 : 15/05/12 更新日 : 15/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
__は
美味しかったです!
写真
rikamam405
かぼちゃにベーコンの塩気が合ってました!

ありがとうございます!塩気とカボチャが絶妙ですよね(^^)

初れぽ
写真
edame
美味しかったです!ちょっとだけ和風味にアレンジして頂きました。

ありがとうございます!和風味も合いそうで美味しそう(^-^)