フルーツin炭酸ゼリーの画像

Description

シュワシュワと爽やかで楽しいのどごしのゼリーにジューシーな果物が良く合います♪

材料 (200㏄の器の八分目量で3個分)

お湯
50㏄
炭酸ジュース(透明のサイダーがおすすめ:今回三ツ矢サイダー飲みきりサイズ使用)
250㏄
砂糖(お好みで)
小さじ1~

作り方

  1. 1

    写真

    果物の準備をします。今回は八朔を使ったので皮をむいておきました。

  2. 2

    写真

    お湯にゼラチンを振り入れて良く溶かします。※サイダーの甘さが薄くなるのでお好みでお湯に砂糖を加えて下さい。

  3. 3

    ※私はふやかし不要なゼラチンを使っています。必要があればふやかしてから使って下さい。

  4. 4

    ※缶詰めの果物を使う場合、お湯の代わりに缶詰めのシロップを温めると良いです。(お湯と合わせて50㏄にしてください)

  5. 5

    写真

    3にそ~っと炭酸を注ぎそ~っと混ぜます。※なるべくシュワシュワと泡立てないようにします。

  6. 6

    写真

    そ~っと器に注いで果物を入れます。直後は泡がこのくらいですが…

  7. 7

    写真

    しばらくすると泡が消えてきます。

  8. 8

    写真

    冷蔵庫で3時間以上冷やして固まれば出来上がりです(^ー^*)

  9. 9

    写真

    ★側面もキラキラして綺麗です(//∇//)♡

コツ・ポイント

お湯のみでゼラチンを溶かすと薄まり甘味の少ないゼリーになります。私は薄目が好きですが主人には甘味が足りないようです。お好みで3でお湯に砂糖を適量加えてからゼラチンを溶かして下さい。
炭酸を注ぐ、混ぜる時はなるべく泡立たないようにそっと!です

このレシピの生い立ち

美甘くて味しい八朔を沢山頂いただいたのでシンプルなゼリーにしてみました。
レシピID : 3179627 公開日 : 15/05/22 更新日 : 21/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
m&まりぃ
超美味しいです!フルーツたっぷりでシュワシュワ!美味しい!
写真
mayuna25
レシピより少し多めにサイダーを入れ柔らかいゼリーにしました。

こんにちは♪フルフル柔らか美味しそう♡可愛いれぽ大感謝です!

写真
mayuna25
簡単だしさっぱりしてていいですね。いろんな味で作りたいです

お試し頂き嬉しいです!是非色々作ってみて下さい♡大感謝です

写真
*☆あんこ*。
ほんとにしゅわしゅわしてました!夏の定番になりそうです♡

遅くなりごめんなさい…夏の定番にだなんて嬉しいです♡大感謝っ