
ジャガイモは1cmくらいの輪切りにしてさらにそれをスティック状に切る。
ベーコンは5mmくらいに刻む
玉ねぎはやや薄くスライス。
にんにくは薄くスライスしておく
ジャガイモはお皿に載せ500wで2分半くらい加熱する。(まだこの時点では固いくらいにしておく事)
オリーブオイルを大1くらいいれにんにくとベーコンをゆっくりカリカリに炒める。
カリカリになる少し前に玉ねぎスライスも加えておく。
③に②のジャガイモを投入してさらにマヨネーズも加えて炒める。コンソメをいれ味をみながら塩コショウを入れる。ジャガイモがしゃっきりいたまったら完成~❤パセリをちらしてね♪
密かにずっとフォルダ入りさせて頂いていたこちらのレシピ、
とうとう作らせて頂きました!
画像はちょっと時間が経ってから撮ったものなので
(おいしくてついつまみ食いが進んでしまいまして…( ´∀`;))
ジャガイモがしんなりしちゃったように写ってますが、
ガーリック&マヨ、とっても美味しかったです!
私はジャガイモ好きなんですが、主人はあんまり食べてくれないので困ってて…
でもマヨネーズとガーリックは好きだから
「コレだ!コレなら食べる!」と思って作ったら
大♡好♡評(・∀・)ニヤ〜✿(笑)
美味しいレシピをありがとうございましたヽ(´▽`)/
ごちそうさまです(*^艸^*) !